大山登山マラソン2008年03月09日 22時28分39秒

今日は大山登山マラソンに参加した。旅館の前あたりの坂道が進まない。ここのところは歩くことにした。更に上ると階段と数m平坦なところが交互になるが、平坦なところが走れない。脚力不足。1時間3分で終了。 ゴールでのぜんざいはおいしかった。ゴールでは花粉がひどく、 くしゃみだらけでつらい。雪が解けたら、丹沢を上る予定だが、花粉があるのはいやだな。 帰りは、ケーブルカー、バスがただなので、せっかくだから、利用した。バスの窓から見ると、結構、走って帰る人がいた。 今日もらった参加賞のリュックは今後の近場の山に使用する予定。今まではナップサックを使っていたけど、お役ゴメンの予定。 次回は、かすみがうらマラソン。それまでは走りこんでヒザを強くしたい。

守谷ハーフマラソン2008年02月10日 23時05分05秒

今日は、守谷ハーフマラソンに参加した。1時間40分弱。息は上がらなかったが、足はぼろぼろ。脚力不足。気づいてみたら、先週の青梅は雨だったし、2週間ぶりの走りだった。折り返しのコースだったので、早い人の走りを見ることができた。背筋を伸ばして走らねばならないね。少し暖かくなってきたから、そろそろ夜も走ろう。あと、体に柔軟性がないと。 このマラソンはいろいろおまけがあった。焼きそば。VAAM。アサヒのモゴモゴする食べ物。エビオス。&Tシャツ。ごちそうさまでした。 12時にさっさと、シャトルバスに乗って帰ろうかと思ったら、12時30分からだったので、駅まで歩く。つくば駅から家までも歩く。約10数km歩いたら、結構、足に来た。ただの走りと大会の走りでは、疲労度が違う。その状態で更に歩いたので、足に来たようだ。

青梅マラソン(中止)2008年02月03日 22時34分21秒

青梅マラソンに参加すべく、朝5時30分に出発。 雪は西に行くほど、降ってきた。 モンベルのレインウェアを着ての走りにやる気マンマンだったのだが、立川で中止の知らせを聞き、Uターン。 この早起きは何だったのだろう? 定期(SUICA)で入ったので、交通費がムダにはならずにすんだ。5時間弱の電車での睡眠&読書を終え、 10時に戻ってきて、暇なので、プールに行った。

試し走り2008年01月27日 22時54分12秒

今日は山登りを早く切り上げたので、アルペンでスポーツ用のロングのタイツ?を買った。これで、膝などのケガを回避できるだろうか? 試しに、早速、10kmほど走った。今回のサイズはMなので、ちょうどよかった。

大山2008年01月19日 23時13分46秒

今日は大山登山マラソンの下見を兼ねて友人と二人で走った。 後半の坂は走ってはいけないのだね。 歩くスピードと変わらない。 10時頃に下社につく。 その後、頂上に行き、下で豆腐会席を食べ、 鶴巻温泉までランニング。 14時頃、弘法の湯に入った。 少し右ひざ外側が痛い。 今度は右ひざが鍛えられるのでしょうか? 湯上りの休憩で秦野市の観光パンフレットを見る。 ボッカ駅伝のことを知る。 今日は富士山が良く見え、また、 冬の丹沢の雰囲気が分かったので、 降雪を避けて、予定より早めに丹沢山方面に登りたいと 思う。

耳が痛い2008年01月14日 23時29分23秒

昨日はとても寒く、走っていて耳が痛かった。 図書館で一度、休憩。 約15km

りんりんロードランニング2008年01月06日 17時38分55秒

今日はりんりんロードを筑波駅まで約40km往復ランニング。 やはり足が先に疲れる。 足腰が弱い。 1日に大洗のアウトレットで3000円ちょっとで買った膝上までのピチピチのサポートパンツ(?)を使用。 Sサイズしかなかったが、安さに目がいき購入したもの。 Sはきつい。 次回からは絶対Mを買おうと思う。 しかし、高いのですよね。これが。 11時発15時15分着 (今回の消費) 出発前:どんぶり飯(はじめはあさげで後半はお茶漬けのり)。 VAAM缶1本。 走りながら、カロリーメイトブロック1個。 ドラッグ寺島にて、VAAMペットボトル。 自動販売機で甘酒200cc 今回は空腹になる前に補給を心がけた。